2.26.Sat     還暦

クリックで拡大 明治アーモンドチョコ、復刻パッケージ。
1962年なら自分の生まれた年ではないかということで買ってみました。
クリックで拡大 こいつも1962年の同い年。
みんな今年60才!


2.8.Sat     海外遠征四方山話

クリックで拡大 コロナで完全休止状態のバンド活動。
再開のメドは立たず、過去のLIVEよもやま話でもいたしましょう。

2016年、初めて渡独した際、ベルリンで。
クリックで拡大 ホテル近くの小さな飲み屋、メンバーで無事到着の乾杯の時。
ずらり並んでる瓶ビールの中から好きなのを選ぶスタイル、青いジャケが気に入り1本取ったのだけれど、これが酔わない。
クリックで拡大 「全然酔わんなこれ、ドイツのビールってこんなんか?」と話してたら、隣の席のおっさんが「アーコホルフレイ!」と。
よく見たらラベルに「ALKOHOLFREI」。
なるほどアルコールフリー、そら酔わんはずやわと一同大笑い。
クリックで拡大 そんなビール「エルディンガー」、ちゃんとアルコール有りのは美味いです。
ドイツを思い出してたまに買っています。


2.1.Tue     Twitter

今更ながらツイッター始めました。
使い方がよくわからず、失礼があったらごめんなさい。


1.20.Thu     大寒の赤穂牡蠣

クリックで拡大 地獄和尚こと杵築氏より、今年も赤穂の牡蠣が届きました!
大寒の日に届くとは粋な配慮です。
クリックで拡大 酒は愛飲酒・久米島の久米仙。
正月用に買ったちょっといいの。
クリックで拡大 まずは蒸しで。
熱々の牡蠣に久米仙ロック、たまらん。
クリックで拡大 今回は牡蠣フライにもしてみました。
クリックで拡大 もちろん生でも!
大ぶりながらしっかり濃厚な味わい、旬の味覚を存分に楽しむ至福の時間。
和尚様、ありがとうございました。


1.14.Fri     積雪

クリックで拡大 今冬四回目の雪、30cmは積もっとるなあ…


1.1.Sat     謹賀新年

クリックで拡大 本年もよろしくお願いいたします。
クリックで拡大 雪も止んだので、氏神様まで初詣。
クリックで拡大 良いことがありますように。


Copyright © ABIGORE ART Japan All rights reserved.    PAGE TOP